ミャンマーの事情通になりたいんだ!

ミャンマーの事情通を目指して、様々なメディアから発信された情報に、あーだこーだ口をはさむブログ。

【パンソーダン】Healthy Me【ヘルシーフード】

やんまーからのご提案

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

むしろ最初にバナー押してから読み始めませんか ?

 

 

 

 

ヤンゴンにフィットネスジム増え過ぎなう。

ダウンタウンなんて3分歩けば1件以上のジムを目にするレベル。

何故ここまで増えたのか。

ヤンゴンの某ジム通いを1か月で挫折した私が推測しました。

 

①設備投資と固定費がメインのジム経営はのんびりミャンマー人オーナー向け?

滞在歴が長い友人によると、「ミャンマー人は不動産投資を薦めてくることが多い」なのだとか。

と言っても「なあブラザー、何も言わずに不動産買ってくれよ良いブローカー紹介するからさあ。ぐへへへ」なんてことではなく!!

「えっ?住んでる部屋更新するくらいなら、どこか物件買っちゃえば?」と軽めに提案されるそうだ。

日いずる国の芸能事務所おえらいさん風に言わせてみれば「You買っちゃいなよ」レベルの軽さだ。

「だって他人の部屋を借りて金払うより、自分で買って住むか、貸すかしたほうが良いでしょ!いらなくなったら売ればいいし、維持費も全然かからないし(^^)

そう、ミャンマーでは管理維持にほとんどお金をかけないのだ(そりゃあ例外もあるよ)

ミャンマーでは、いまだ物件を管理維持する意識が低く、買った後は売れるまでほったらかしなんて物件も多い。

全てそうだとは言わないが、釣った魚に餌をあげない人の多いこと多いこと。

餌をあげないどころか、その魚の鮮度が落ちようが値下げせず、市場でじっと売れるのを待っている様な状態だ。

そういう人の言い分はたいていが「(新鮮な高級魚を指さし)あれも高いからこの魚の値を下げるわけにはいかない」

 

(・_・;)

 

そういうマインドを持つ人は、初めにポーンと設備投資すれば、あとは固定費がメインというジム経営に向いているのではないか。

これが第一の推測です。

 

②ミャンマー人の健康志向ぐんぐん上昇中

なのではないかな。

国が開いて約5年のミャンマー。おコメをたくさん食べるミャンマー。ロンジーの下にはぽっこりお腹。

これじゃいかんという考えがやっとこの5年で浸透してきたのでは?

そんな考えを持つのは、おそらく!ミャンマー人の帰国子女ではないか?

他国の健康事情(特に長寿国の日本やシンガポール?)を学んで帰国。

もちろん、帰国子女だけあって富裕層が多いでしょう。

健康志向は高いのでジムに通いますよね。

先進国帰りのセレブが「ジムでかく汗は最高!!」なんて発信したらみんなジム行きたくなるに決まってる!

需要が伸びたからジムが増えた!!

 

以上、2つのとんでも理論に付き合っていただきありがとうございます。

本題に入りましょう。

(もうこの時点で力使い果たした)

 

 

パンソーダンのルビーマート向かいにあるお店。ドストレートな店名。

Healthy Me

www.tripadvisor.com

 

ここがもう、もう。

マッチョとベジタリアンに優しいお店となっております。

日本の回転ずしでシャリ残してる奴らは全員Healthy Meに集合だコラ!!

意識の高さがどれだけ違うか見せてやる。

まず、メニューを1枚めくったらもうこれですよ。

 

f:id:yanmaramnay:20161115185924j:plain

シャリ残す奴見てるか!!

GO GREEN!!

EAT HEALTHY!!

LIVE BEAUTY!!

こういうことなんだよ!!

f:id:yanmaramnay:20161115200549j:plain

サラダのメニュー名がアイアンマンなんだよ!!

f:id:yanmaramnay:20161115200721j:plain

オラァ!!

f:id:yanmaramnay:20161115200839j:plain

パスタもあるよ!!

f:id:yanmaramnay:20161115200929j:plain

以上だ!!

 

PROTEIN RICE BOWLのROTEINRANGEを食べましたが、大胸筋が喜んでおりました。

そういった味です。

 

ドリンクメニューも結構充実していて、普通のコーヒー等もあるのでカフェとしてもありかも。

Wi-fi調べ忘れた。

ジム帰りに寄りたいお店の紹介でした。

 

ヤンゴンでジムに通ってるよ!という方はクリック!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村