ミャンマーの事情通になりたいんだ!

ミャンマーの事情通を目指して、様々なメディアから発信された情報に、あーだこーだ口をはさむブログ。

ブログ村ランキングの影響力すごい、さすがミャンマー

f:id:yanmaramnay:20160929210219j:plain

 

1.このブログのアクセス解析など

2.おまけ ミャンマー単位事情

 

 

1.このブログのアクセス解析など

 

2日目も自分語りですいません。
私も登録しているブログ村のミャンマー情報ブログランキング。

overseas.blogmura.com

 

とりあえず昨晩、登録しまして(このブログが191番目の登録)

 

さきほど、はてなブログのアクセス解析を見ると、

1日で約90アクセスを集めまていました。

 

下はそのアクセスがどこから来たのかを表しています。

f:id:yanmaramnay:20160929205159p:plain

 

97%がブログ村から!!

やはりスゴい注目度!ブログ村!

ちなみに私のランキングは

f:id:yanmaramnay:20160929210339p:plain

ミャンマー情報のカテゴリ内で49位。
意外と伸びました。

 

このブログ村のランキング横に表示されている"IN"とは、それぞれのブログの下部に貼ってある「ブログ村のバナー」をクリックして、ブログ村のランキングページに入ってきた人の数。

"OUT"はその逆で、ランキングページからアクセスしてきた人の数。

みたいですねー。

 

INもOUTも、クリック×10Pで加算され、複数のカテゴリに登録されているブログは、ポイントの末尾が0でなく3等のばらけた数字になるようです。

 

そうなると、常に上位をキープするミャンマーブログ界のBIG3のポイントはえげつないですね 。

みなさん、更新頻度と記事の内容、どちらをとっても素晴らしいブログです。

 

いつか1位を取ってみたいものです( ̄▽ ̄)

 

 

2.おまけ ミャンマー単位事情

 

宝石や不動産といった高額の料金表記等でたまに目にするLakhs

Lkと略されている場合が多い。

 

これは10の5乗、つまり10万を意味する言葉です。

なので、市場で売っているルビーに6Lkと表記されていたら

600,000Ksで日本円にしておよそ5万円ということになります。

 

ほぼ常識でしたが、ご存知でしたか?

 

知らなかった方、応援してくれる方、

下記のバナーをクリックしてやって下さい。

お願いします。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村